人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

お知らせ_f0273406_21255353.jpg

▫︎▫︎お知らせ▫︎▫︎


鳥取県大山の麓にある

コウボパン小さじいちさんの

「パン屋が食べたいパン屋のパン」に

参加をさせて頂きます。

春色のお菓子は2月21日水曜日に

会場である鳥取県米子市の

tis'clayさんに到着致します。


祖父祖母やたくさんの親戚が

島根県に住んでおり、

帰省する時にいつも眺める雄大な大山。

私は大山に特別な思いがあります。

小さじいちさんに初めて伺った約3年前、

忘れられない大きな大きな素晴らしい

自然の中で、温かく迎えて下さり、

美味しいパンを父と母も

一緒に家族で頂きました。


今回、小さじいちさんにお世話になり

大変有難く思っております。

小さじいちさん、tis'clayさん

どうぞ宜しくお願い致します。

鳥取や島根の皆様お時間宜しければ

お手にとって頂けましたら嬉しく思います。


小さじいちさんからのお知らせです⇩

 2月2日(金)から鳥取県米子市の生活雑貨店「tis' clay」さんにて毎年恒例のイベント「山のくま、町へ行く。」が始まります。 

雪深い大山のお店を冬季休業している間、町のtis' clayさんのギャラリースペースをお借りしてパン屋をオープンするイベントです!

場所・tis' clay  鳥取県米子市西福原4丁目8-50

日時・2月2日〜2月28日 11:00〜17:00

毎週木曜日定休日

初めてクレイさんの空間をお借りした時から今年は11回目。冬が辛いから町のどこかに2号店?を作りたいとクレイオーナーの松本さんに相談した11年前、小さじさんは2号店なんて作るべきじゃない!冬はいくらでもうちの空間を使ってもいいから、1つの店舗で根深くお店作りした方がいいんじゃない?とアドバイスしてもらいました。まさに迷走しかけていたところ、まっすぐな道に戻ることができたのはtis' clayさんあってのこと。冬季の活動で1番想いがこもったイベント、始まります。

期間中、毎日パンを山から運んで販売するのに加えて、「パン屋が食べたいパン屋のパン」、「冬の酵母仕込み」の2つのイベントも盛り込みます。

今年の「パン屋が食べたいパン屋のパン」、参加してくださるお店は

♦︎2月5日木村製パンさん

♦︎2月6日パラダイスアレイさん

♦︎2月7日天然酵母ヴィーガンマフィンminarusuyさん

♦︎2月18日弥栄窯さん→19日に変更になりました!

♦︎2月20日ルヴァンさん

♦︎2月21日お茶とお菓子・春色さん

〜and more





by haruirojikan | 2018-02-12 21:25

休憩場所


by haruirojikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31